働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ツーブロックが定番になりました

ここ2年くらい、

髪型は刈り上げのショートカット

にしていたのですが、

1月に美容室に行く前に、ふと

ツーブロックにしたい

と思い立ち、

サイドも刈り上げた

かなり攻め攻めのツーブロックにしました。

 

母には不評でしたが、

友人知人には似合うと言ってもらえました。

 

何より、毛量が少ないにも関わらず、

カットから1ヶ月経っても

髪がフワッとした状態をキープでくるので、

自分的にも気に入りました。

 

というわけで、本日も美容室で、

ツーブロックをオーダー。

サイドや頸を刈り上げていく感覚が

とても気持ちよかったです。

 

本当は金髪やシルバーヘアにしたいのですが、

頭皮が弱すぎて

カラーリング前のブリーチに耐えられないので

無理と言われました。

 

髪が白髪になったらブリーチする必要がないらしいので、

全面白髪になるのを待ちたいと思います。

(私は、年齢のわりに白髪が超少ないので、

いつのことになるかわかりませんが。)

 

しばらくツーブロック

ヘアスタイルは決まりだなと思っています。