働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

QBハウスでスッキリ

私は刈り上げのショートカット。

こまめにカットしなければなりません。

 

が、担当の美容師さんは、未だに札幌で、

もう30年以上やってもらってます。

 

この前は転職活動で帰省中、

6月25日にカットしてもらいました。

 

次にカットしてもらうのは来月下旬。

 

ギリギリ保ちそうな気もしましたが、

刈り上げは伸びると

本当に気持ち悪いのです。

 

というわけで、本日カットしてきました。

 

何回か自宅近くのサロンに

行ったりもしましたが、

正直スタイルのもちが悪く、

高いお金を払った甲斐がありませんでした。

 

どうせ間繋ぎだからと思って、

QBハウスでカットすることに。

 

私のおすすめは、

グランスタ丸の内店。

 

短い時間の中で、

丁寧にカットしてくれるのです。

 

今日も夕方グランスタ丸の内店に行きました。

 

そうしたら既に5人待ち。

全ておじさま、お兄様です。

 

チケットを買って並ぶこと15分。

呼ばれてカット台に座りました。

 

今日カットしてくださった方は、

とりわけ丁寧で、

髪をブロッキングしてくれたり、

バランスをとりながら

細かくカットしてくれたりしました。

 

刈り上げのバリカンも細かく丁寧に

かけてくださいました。

 

これで1200円は大満足です。

 

札幌に帰れば、

マメにいつもの美容師さんに

カットしてもらえますが、

間繋ぎに、あと1回くらいは、

QBハウスにお世話になるかもしれません。