働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

髪型がワカメちゃん

昨日、札幌に帰省したときにいつも行く

美容室に行きました。

 

美容師さんは、もう35年くらいの付き合いの方。

 

極端に髪型を変えるとき以外は、

座っていればカットしてもらえるという関係です。

 

前回、ゴールデンウィークに帰省したときには、

マッシュルームカットにしてもらいました。

 

今回は、それをキープしたいと思って、

何も言わずにいたのですが、

出来上がった髪型は、ワカメちゃんでした。

 

最後、

もう少し前髪短くしていい?

と聞かれたときに、

思わず、はいと返事してしまい、

眉毛がのぞく長さになったのです。

 

これが髪型ワカメちゃん化の原因と思われます。

 

でもまあ、刈り上げで前髪もスッキリは、

かなり楽ちんなので、良いかなと思っています。

 

ちなみに、最近少し白髪が増えてきたのですが、

私は、頭皮が弱すぎて、白髪染めはアウトらしいです。

 

もとより、白髪染めは使うつもりがなかったのですが、

素敵な色のカラーリングも微妙にできなさそうで

残念です。

 

白髪を生かして髪型で遊ぶしか

なさそうです。