働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

新しい美容室に行ってみました。

私のメインの美容師さんは、札幌在住。

いつも帰省したときに切ってもらっています。

 

20歳の頃からお世話になっているので、かれこれ30年以上のお付き合いです。

 

札幌を離れてからもずっと変わりませんでした。

 

しばらくの間はロングのパーマヘアでしたし、2年前くらいまではマメに帰省していて、そのたびにカットやパーマをしてもらっていたので、困らなかったのです。

 

が、ペットを飼い始めたり、コロナが流行ったりして、なかなかマメに帰省出来なくなりました。

しかも今はかなり短いショートカット。

手を加えずに長く放置すると、だらしなくなってしまいます。

 

そこで、東京でも、色々なところでヘアカットするようになりました。

 

1000円カット、2000円カット、気になっていた近所の美容室にも行きました。

 

格安カットは、美容師さんによって出来不出来に差があり、しかも指名できないのがリスキーです。

 

2回行った近所の美容室は、カットの保ちが悪く、すぐにスタイルが崩れるのが気になりました。

 

そこで、今回、近所にあるもうひとつの美容室に行ってみました。

 

担当してくれた女性の美容師さんは、頭の形が綺麗に見えるよう、また、ドライヤーするだけでスタイルが整うよう、丁寧にカウンセリングしながらカットしてくださいました。

 

今日の仕上がりは満足です。

後はどれだけこのスタイルがキープできるかだなあ…と思います。

 

髪の毛切って、スッキリしました。

美容室、定着すれば良いのですが…