働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

髪型を変えたいのです

今私はツーブロックのショートヘア。

上の毛は、一時期に比べれば

若干眺めで、

右の前髪を耳にかけ、

刈り上げが少し覗くようにしています。

 

なぜ少し伸ばし目にしているかというと

パーマをかけたいからです。

 

とはいえ、

この長さでくるくるパーマにしてしまうと

大仏ヘアになってしまうので、

ちょっと緩めのウェーブくらいが

ちょうどいいかなと思っています。

 

パーマをかけるというと、

母はかつての

くるくるロングヘアのイメージが強いのか、

職場的に大丈夫なの?と言います。

 

そういえば職場のことを考えるのを

すっかり忘れていました。

 

今の職場はこれまでの職場とはかなり違い、

ちょっとお堅めなところで、

みんなファッションも髪型もおとなしい感じです。

 

しかし、だからと言って

自分の気持ちを抑えて

したいこともしないのは、

自分の本意ではないですし、

結局仕事をちゃんとやれば

問題ないと考えています。

 

美容師さんと相談して、

しかるべき髪の長さになったら

ツーブロックパーマにしたいと

思います。