働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ドトールで見たイカした人

昨日、ランチで

大通駅地下のドトールに行きました。

 

席について、ふと顔を上げたら、

右斜め前にやたら目立つ人が座っていました。

 

その方は男性で、

ツーブロックのロングヘアの

右側だけを下ろしていて、

コートもセーターもパンツも

マフラーもスニーカーも

バッグもリュックもイヤホンも

メガネのフレームも

全部全部真っ赤でした。

 

カズレーザーもびっくりという感じでした。

 

かなり目立ってはいましたが、

全体の雰囲気の調和がとれていて

不思議とあまり違和感はありませんでした。

 

カッコよいお兄さんだなあと思って

見ておりました。

 

そして今日は、

そのお兄さんに触発されて、

私もツーブロックの片側だけ降ろして

片側がばっちり目立つ髪型にしました。

 

自由に生きるって素晴らしいと思います。