働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

実はおかあちゃんが大変だったりする

齢79歳のうちの母が

3週間くらい前に風邪っぽい症状が出て、

見る間に高熱が出て、

調べたところコロナでもインフルエンザでもなく、

でも解熱剤使って下げてもすぐまた熱が上がる

という症状を繰り返し、

ついに昨日体に赤い発疹まで出てしまいました。

 

町医者では埒が明かなそうだったので、

紹介状を持って本日

大学病院に行きました。

 

血液だの尿だのレントゲンだのやったところ、

レントゲンで引っかかって急遽CTをとり、

現在結果待ちだそうです。

 

朝9時過ぎに病院に行き、

午後1時を回っても結果が出ない状況で、

高齢者の病院をそのまま待たせてる病院て

いかがなもんかなと思います。

 

せめて、どこかで休ませてくれるくらいの

配慮があってもいいんじゃないでしょうか。

 

とにかくうちのおかあちゃん

おかしな病気じゃないことを祈るしかない

ふがいない娘なのでした。