働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

本日は体調がよくありません

体調絶好調という日がない私。

 

本日はその中でも体調が悪い日です。

 

数日前から、

咳喘息の症状が少し出ていたのですが、

これに加え、昨日から、

花粉症の症状が出始めました。

 

札幌は今雪まつりの真っ最中?

 

こんな季節に

花粉が飛んでるわけがないのでは?

と思い、ちょっと調べたところ、

少量ですが、ハンノキ花粉が

飛んでいる可能性がありました。

 

それから考えたのが猫アレルギーです。

 

猫アレルギーでも

花粉症と同じような症状が出るようです。

 

もしそうだとしたら、

私はこの先ずっとアレルゲンと一緒に

生活することになるのですから、

対策しなければなりません。

 

いずれにせよ病院に行って検査して、

できれば今辛い症状については

お薬を出してもらって治療するしかないかなと

思っています。