働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

まだシャワーです

私は、入浴の際、夏場はシャワーだけ、冬場は浴槽にお湯を張るタイプです。

 

例年であれば、もうお湯を張ってお風呂に入りだしている頃ですし、札幌は最近急に冷えだしたのですが、今年はまだシャワーのままです。

 

なんだか浴槽にお湯を張ってお風呂に入るのが面倒なのです。

 

お湯を張るのに15分ほどかかりますし、湯船につかる分、入浴の時間がかかります。

 

シャワーだけなら10分くらいで終わります。

お風呂に入った後は洗濯もしますし、早く寝たいですし、なんだか時間がもったいないし面倒だなあと思うのです。

 

それに外は寒いですが、家の中は、猫のちこちゃんやクワガタのキクゾウ、ワラジムシさんたちがいるので、結構暖かくしています。

 

なので、冷えた体をお風呂で温めよう…という気持ちにもなかなかなりません。

 

別に気分が乗らないのに、無理やりお風呂に入る必要もありません。

お湯を張らなければ水道代もガス代もその分かからないし、悪いことはないかと思っています。

 

お湯につかりたいなという気分になるまで、お風呂には入らないかなと思います。