働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

部屋の中が電化製品だらけです

冬期間に入り、部屋の中が、

家電とちこちゃんグッズで

足の踏み場がない状態になりそうです。

 

まず暖房器具ですが、

温水式のガスヒーターが使い勝手が悪く、

気温が低いのに運転が止まったりして

部屋の中がなかなか暖まりません。

 

そこで、エアコンを使いつつ、

補助暖房具として、

東京で使っていた

遠赤外線パネルヒーターを

使うことにしました。

 

今まで部屋の隅に置いていた

パネルヒーターを

部屋の真ん中に出したので、

結構存在感があります。

 

さらに、急に乾燥してきたので、

加湿器を出しました。

 

昨日は、上に行きがちな暖かい空気を

循環させようと思い、

これまた東京で使っていた

サーキュレーターを引っ張り出して、

リビングと寝室の間に起きました。

 

他に、10月8日のちこちゃんの誕生日に買った

丸い爪とぎベッドも、ドンと置かれています。

 

部屋の中全体が温かくなり快適ではあるのですが、

色んなものが出てしまっているせいで、

ちょっととっ散らかっているように見えるのが

残念です(決して片づけをしていないわけではありません。)

 

まあでも冬は仕方ないかなと思っています。

 

ただ、夏は夏で除湿器を出すので、

結局やっぱり家の中は家電だらけだなと

思うのでした。

 

もう少し、配置のセンスがあれば

別な感じになるのかもしれません。