働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

部屋がなかなか暖まりません。

東京に戻りました。

 

理由はよくわからないのですが、新千歳空港ANA便はどれも遅れていたようで、私の便も1時間ほど遅れました。

 

東京着は14時過ぎ。

その後タクシーに乗って、ペットホテルで飼ハムマサムネをピックアップして帰宅しました。

 

エアコンは帰宅した時のために25℃設定にしていました。

が、帰宅すると、室温は18度!!

 

なんで?

 

エアコン壊れたか?と思いました。

 

もしかすると古くてなかなか気温が上がらなかったのか?

 

普段は23度前後はキープしてくれるので、ちょっとびっくりしてしまいました。

 

帰宅後は、遠赤外線パネルヒーターで部屋を加温しているのですが、なかなか思うように室温が上がりません。

 

今も23度未満。

 

普段は、マサムネのことを考えて、部屋は大体23から24度をキープしているので、できればもう少しあげたいところです。

 

私は厚着できるから、これでいいのですが。

 

ただ、キッチンに置いてある無印良品のヒーターが何故か強にするとピーピー鳴るので、弱設定しか出来ず、寒いのは堪えます。

 

これから少しの間東京も寒い季節が続くので、暖房対策をしっかりしていこうかと思います。