働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

本日まで年始休みです。

昨日東京には戻りましたが、仕事始めは明日5日。

 

というわけで、私の正月に過ごし方としては珍しく、1日1人でのんびりすることになりました。

 

札幌滞在中の元旦は、吹雪で出かけるのが憚られ、初詣はなし。

ということで、本日は、自宅から近い水天宮に初詣に行きました。

 

かなり混雑しているかと思いきや、参拝は10分も待たずにすることができました。

神様には、昨年1年健康で過ごせた感謝、脳梗塞で倒れた父が大事なく帰宅できた感謝と、今年も見守っていただきたいというお願いをしてきました。

 

おみくじとお守りを買って、神社を出ました。

おみくじは小吉でしたが、内容的にはなかなか良いものでした(昨年も小吉でした)。

 

今年は、仕事は新しい分野に挑戦すると良いそうで、これからどんな分野に進出するか考えようかと思います(遅い?)。

 

甘味処の初音で栗小倉しるこをいただいてから日比谷線でヨドバシアキバへ。

年末に亡くなった仲良しだった猫さんの写真を飾るためのフレームを買い、その後プラプラ歩いて帰宅の途につきました。

 

途中郵便局で年賀状を買い(私は年賀状は来たものに対して返信することにしています)、コンビニに寄って帰宅。

 

早速写真を飾り、年賀状を書いてポストに投函しました。

 

いつもは、休みギリギリまで実家にいましたが、たまには早めに切り上げて、1日くらい自分のペースで過ごすのも悪くありません。

 

帰省期間が短かった分、年末、友人と会うスケジュールがちょっとタイトになったりしましたが、自宅でゆっくりする時間も取れたし、ひとりでマイペースに休みを楽しむこともできたし、トータルで見るとまあまあ良いお休みだったかなという気がします。

 

明日から仕事ですが…実は明日は分け合って職場の大掃除。

本格的に始動するのは6日からになりそうです。

 

オミクロン株が猛威をふるい始めていますが、今年も感染しないよう気をつけて過ごしたいと思います。