働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

もう12月後半。早いですね〜。

この前12月になったかと思ったら、今日は16日。

今年もあと2週間余りとなりました。

 

 

私は年賀状は書かないし、年末は帰省するので部屋の飾り付けもしないのですが、それでも年の瀬は忙しいです。

 

 

帰省の際に飼ハムのマサムネをお預けする準備を始めなければなりません。

冷凍野菜の準備、ご飯の日毎の小分け。トイレ砂なども用意しなければなりません。

 

 

家族や友人へのお土産の準備、両親へのクリスマスプレゼントの用意もあります。

 

 

帰省の荷物は宅配便で送ります。

今年は28日に帰るので余裕を持って25日には荷出しです。

つまり用意する週末は、今週末しかないのです!

 

 

慌ただしいです💦

 

 

仕方ないので、来週仕事が早く終わりそうな日にも買物の予定を入れようかな…と考えています。

 

 

誰にとっても師走はバタバタするものなのかもしれませんね。