働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

全く予定のないゴールデンウィークです。

明日からゴールデンウィーク

5月2日と6日を休めば

最大10連休になります。

 

私は、元々

4月30日から5月6日まで

札幌の実家に帰省する予定でした。

 

ですが、飼ハムマサムネが

老齢で要介護状態になり、

帰省は取りやめ、という事態になりました。

 

マサムネの容態がどうなるかわからないし

今回は、全く予定が立てられない

ゴールデンウィークです。

 

思えば、2020年のゴールデンウィーク

帰省しませんでした。

 

コロナが大流行して

(とはいえ、今より感染者は少なかった)、

緊急事態宣言が出ていたからです。

 

その時も、基本インドアで過ごして

時折仕事のために出かける

という地味なゴールデンウィークでした。

 

司法試験を受けていた頃は、

(旧試験は)母の日が

第一弾のマークシート試験の日だったので、

ゴールデンウィークもクソもなく

勉強していました。

 

高校生の頃は、部活していましたし。

 

思えば、自分の人生で

ゴールデンウィークを堪能し始めたのは

弁護士の仕事を始めて少し経った頃から

だったように思います。

 

2年ぶりに実家に帰らない、

ぽかっと予定の空いたゴールデンウィーク

 

マサムネの体調を見ながら、

ストレスがたまらないように

少しは楽しむおやすみにしたいと思います。