働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

本日仕事お休みしました

今日は朝起きたら

気持ちがいっぱいいっぱいで、

精神的に仕事に行ける状態ではなく、

違う理由をつけてお休みしました。

(メンタルの不調に関する偏見が

まだある職場なので。)

 

おそらくは

自分の生活にペースに合わない

早起き生活、規則正しい生活を

1年続けてきて、

消耗してしまったのだと思います。

 

運よくかかりつけ医の予約を

昼前に取れたので、

診てもらいに行きました。

 

やはり睡眠時間が不足して

消耗しているのが原因ではないか

とのことで、

睡眠の質を上げる?薬を

処方してもらいました。

 

今日1日ゆっくり休んで、

夜は早めに就寝し、

時間があるときは小刻みでも

眠ることにしようと思いました。

 

そして、

どうしてもダメだと思ったら

今日みたいに思い切って

仕事休むことも大事だなと思いました。

 

これで我慢しすぎると

きっともっと酷いことになると思うので。

 

今の職場は、

あまり忙しくないし、

お給料も結構いいですし、

メンタルをやられそうになる仕事も

ありません。

 

ただ、勤務時間がしっかり決まっていて

朝早く出ていかなければならないのが、

どうしても慣れません…

 

今まで自由気ままな仕事をしてきたことの

ツケが出てしまっているなと

思うのでありました。