働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ランチ美味しくいただきました

昨日東京からやってきたお偉いさんと

突然ランチすることになり

緊張していた私でした。

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

結局、ランチは職場の近くにある

さっぽろ創世スクエア内のレストラン

DAFNEというところに行き、

3000円のコースをいただきました。

(料金は会社持ちです。)

 

東京のお偉いさんと

札幌のお偉いさんは

ビールを飲んでいましたが、

私は午後打ち合わせが入っていたので、

ノンアルコールビールにしました。

 

東京のお偉いさんは、

とても気さくな方で、

色々と楽しくお話ししてくださりました。

 

若干緊張はしましたが、

料理の味が分からなくなると

いうこともなく、

無事に食事を終えることができました。

 

さて、DAFNEですが、

ホール担当の女性の方の接客が

イマイチではありましたが、

お料理はとても美味しかったです。

素材の味がとてもよく出ていて、

フレンチですが、

作りこみすぎない感じが良かったです。

 

また量も多すぎず、

お腹いっぱいで午後の集中力を欠く

ということも特にありませんでした。

(15時ころ、とてつもなく眠くなりましたが。)

 

お休みの日だったら、

グラスワインを1杯いただきたかったところです。

 

天井が高く開放感にあふれていて、

気取った感じがないのもとても良いお店でした。

 

ランチのお料理はパスタやカレーなどの

一品料理のメニューもあります。

今度はそちらを食べてみたいです。

 

というわけで、会社のお金で

良い思いをさせてもらいました。

 

お偉いさんにはぜひまた近々

来ていただきたいと思います。