働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

久しぶりに暖房入れています。

今日は5月とは思えない天気でした。

 

暖房は片付けたばかりですが、

ちょっと部屋が寒く感じて、

また引っ張り出しました。

 

東京が、5月にここまで寒くなるのは

ちょっと珍しい気がします。

 

出かける時も、

薄手のコートを羽織っていきました。

 

一転、明後日くらいからは

夏日になるようで、

マスクをしていると暑くなりそうです。

 

気温の上がり下がりが激しいと、

なかなか体調を維持するのも大変です。

 

暑いのは苦手ですが、

この時期らしく、

最高気温が23,4度くらいになるような日が

続けばいいのにな、と思います。

 

明日は気温は少し上がるようですが、

相変わらずの曇り模様のようです。

 

気温だけでなく、

お日様がカラッと照る天気になれば

もう少し気持ちも良いのに…

 

最近パッとしない天気の日が多く、

なんとなく気分もパッとしないなあと

思ったりするのでした。