働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

雨の日は眠い

ここのところ

パッとしない天気が続く札幌です。

 

1日中眠い日が続いています。

 

私は気象病持ちで

雨の日は眠くなり

低気圧が来ると頭痛になります。

 

なかなか厄介な体質です。

 

それでなくても

仕事やちこちゃんのお世話で

寝不足になっていて、

眠くなりがちだというのに、

天気のせいでさらに眠くなり、

職場ではちょっと

人目が気になるところです。

(それでも落ちるときは落ちます。)

 

眠気覚ましのために

以前グミやラムネを食べまくり、

おそらくはそのせいで

境界型糖尿病になってしまいました。

 

今は低糖質のチョコレートや

ナッツ、豆菓子などを食べて

なんとか眠気をしのいでいます。

 

低糖質のお菓子でも

たくさん食べれば

それなりの糖質量になってしまうので、

いい加減なところで

切り上げなければならず、

眠気が残っているときは

ちょっと辛いです。

 

なんだか年々

虚弱な体質になっているような気がします。

 

なんとかもう少し

頑丈な自分になりたいものです。