働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ちょっとやせ過ぎかな

相変わらず低糖質生活が続いている私。

 

先日は

セブンイレブンのシュークリームが

意外と糖質が低いことがわかり、

久々においしくいただきました。

(菓子パンの糖質がとんでもないことが

よくわかりました。)

 

低糖質生活を続けていると

糖質が高そうなものは

自然と量を減らして食べることになります。

 

そのせいか、徐々に徐々に体重が減り始め、

先日ついに53㎏を割ってしまいました。

(注:私の身長は169センチです。)

 

BMIも18.5を下回り

体型的に「やせ」の領域に入ってしまいました。

 

先日から鏡を見ていて

血と痩せすぎだなと思い、

少し体重を増やした方が良いのではないかと

感じていました。

 

自分なりに間食をしたり、

食事のおかずを一品増やしたりしているのですが、

なかなか増えません。

 

体重があまりに少なすぎると

体力も落ちてしまいます。

このままさらに落ち続けるようなら

プロテインでも飲もうかなと

思っています。

 

どうかこれ以上体重が落ちませんように。