働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ちこちゃんと一緒に寝ています

ここ数日、夜寝ていると

ちこちゃんがベッドに乗ってきます。

 

昨夜もベッドに乗ってきて、

結局私が朝起きるまで

一緒にベッドの上で寝ていました。

 

ベッドに乗ってきても

私とべったり

くっつきたいわけではないようで、

お腹の位置あたりで

背中を向けて寝ています。

 

それでもさりげなく

体をつけてきたりして、

かわいいことこのうえありません。

 

ちこちゃんは

割とクールで自立した性格です。

 

実家の猫は、

昼も夜もお構いなしに

自分が寂しくなったり

何かしてほしくなったら、

母を起こすような子です。

 

ちこちゃんはそういうことは

一切ありません。

 

ただ、ちょっと甘えたくなったら

さりげなくそばに来るだけです。

 

私はここ数日、

ちこちゃんが

いつベッドに上ってもいいように、

端っこで体を縮こませて寝ています。

 

元々寝相が悪いので、

ちこちゃんを蹴っ飛ばさないように

気を遣い、熟睡できていません。

 

そのせいか本日の午前はとても眠く、

職場で少しの間寝落ちしてしまいました。

 

それでも

ちこちゃんが一緒に寝てくれるのは

この上なくうれしいです。

 

ちこちゃんにしてみれば

ただベッドの上に上がりたいだけかもしれませんが、

それでも全然良いと思っています。