働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

本日仕事休みました

5月15日月曜日。

本来であれば週の始め、

1週間の仕事の始まりの日ですが、

今日はお休みを取りました。

 

いつもであれば

土日どちらかは

出かけたりせずに

家にいて、

ちこちゃんと一緒に

過ごすのですが、

先週末は

土曜日がアイスショー観劇、

昨日の日曜日が母の日で実家へと

どちらも出かけてしまいました。

 

ウィークデーは

毎日仕事で

ちこちゃんのそばに

いてあげられません。

 

週末どちらも出かけてしまっては、

ちこちゃん放ったらかしなので、

帳尻合わせに?

本日休みを取ったのです。

 

ちこちゃんはさっきから

私のベッドで寝ていて、

別にいてもいなくても

マイペースで

過ごしているようですが。

 

お休みとはいえ、

業界団体関連の

オンラインの会議に

出なければならないので、

日がな寝ているわけには

いきません。

 

それでも自宅で

多少ゆっくりできるので

まあいいかなと

思っています。

 

のんびりしている

ちこちゃんを眺めながら、

私ものんびり過ごします。