働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

3連休半の私

11月3日は祝日で金曜日。

世の中の多くの人は3連休です。

 

ですが私は実質的に「3連休半」で、

ちょっとウキウキしていました。

 

というのも、前日2日(昨日)

午後から業界の研修会があり、

参加することにしたのですが、

オンライン参加ができることを知り、

(職場には内緒ですが)

自宅から参加することにしたのです。

 

自宅から、

飼猫ちこちゃんとのんびりしながら

参加するというのは、

若干お休み気分もあり、

悪くありません。

 

そんなわけで、

日頃朝早起き(かつちこちゃんのトイレで

起こされることもあり)で

毎日疲れている私は、

この研修は「神様の贈り物」

のようなもので、

ちょっと嬉しかったりするのでした。

 

今日はお買い物に出かけますが、

明日はかかりつけ医で

インフルエンザワクチンを接種するので、

その後はおとなしくしていようと

思っています。

 

せっかくの3連休半、

体を休めたいと思っています。