働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

サザエさんしちゃいました

今日はちょっと

体調で気になるところがあって

自宅から地下鉄で4駅のところにある

クリニックに行きました。

 

検査と診察が終わり、

あとはお会計だなあと

持ってきたリュックを開けたら

財布がない…

 

思い出してみると、

財布をいつもの場所から

リュックに入れた記憶が

一切ありません。

 

忘れてきたようでした。

 

かかりつけ医でもなく、

この先当面通う予定もなさそう。

それになにより、

自分自身財布がないのは困ります。

 

なので、正直に

受付の方に申告して

自宅まで財布を取りに行きました。

 

家に入ると

せわしなくしている私を

ちこちゃんが不思議そうに眺めていました。

 

交通費往復1回分と

時間にして40分ほどが

無駄になりました…

 

午前いっぱい仕事は

休みをもらっていたので

特に支障はなく

早めにおいしいランチを

食べていけたので

まあよかったかなと思っています。

 

体調の方は

原因がよくわからない感じで

様子見になりました。

 

この年になると

なかなかに体調面でも

難しい問題があるものだなと

思っています…