働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

恐ろしく眠い

今日は午前中から恐ろしく眠いです。

いつも寝不足気味で

毎日眠いといえば眠いのですが、

今日は格別に眠いです。

 

天気予報では

今日は午後から雨が降るそうなので

そのせいではないかと踏んでいます。

 

私は気象病持ちで

天候の変化が体調にもろに出やすいのです。

 

今(11時19分)窓の外を見たら、

ちょっと雨が降りそうな感じなので、

きっと低気圧が札幌のそばに

来ているのだと思います。

 

先ほどまで小1時間ほど、

仕事用のメモを作っていましたが、

終わった途端に睡魔が

どっと押し寄せてきました。

 

やるべきことをやって、

今日はあとは

のんびり雑事をすればよいだけなので、

爆睡してひんしゅくを買わないように

気をつけます。

 

もうすぐお昼です。

食べ終わった後は

お腹が満たされるので、

ますます要注意です。

 

たくさん食べすぎないように

気をつけようと思います。

 

ああ、それにしても眠い…