働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ネスカフェのインスタントコーヒーが美味しい

札幌に戻ってきてからしばらくの間、

職場で飲むために

タリーズで朝コーヒーを買っていたのですが、

なかなかにお高いし、

それほど美味しく感じられずやめました。

 

その後職場に置いてある

ジョージアカフェ自販機の

80円コーヒーにハマったのですが、

量が少なく、

どうしてももう1杯飲みたくなります。

 

タリーズから80円コーヒーへの移行期に

自宅で淹れて持っていこうと買った

ネスカフェエクセラやら

illyのインスタントコーヒーが残っていたので、

職場に持ち込んで、時折飲むようになりました。

 

そうしたら、

ネスカフェエクセラがなかなか美味しいのです。

 

illyのコーヒーはインスタントとはいえ、

そこそこお値段もいいので

美味しいのは分かります。

が、ネスカフェエクセラは

お財布に割と優しいお値段設定。

 

期待していなかっただけに

その美味しさにはちょっとびっくりしました。

はっきり言って、

下手なドリップコーヒーより

全然美味しいのです。

 

これはもしかすると

自分が知らない間に、

インスタントコーヒーは

かなり進化しているのではないか?と思い、

本日、実家に行くついでに近くのスーパーで

ド定番のネスカフェゴールドブレンド

買いました。

 

今、このブログを書きながら飲んでいるのですが、

こちらもかなり美味しい。

 

エクセラはチョコレートのような風味がありますが、

ゴールドブレンドは比較的スッキリした味わいです。

クセがなく、とても飲みやすいです。

 

ゴールドブレンドは、

私が買ったスタンダードなものの他に

コク深めや浅煎りのものもあるようで、

他のものも試して見たいなあと思います。

 

これまでは、自宅では

休みの日など時間がある時は

成城石井のドリップパックのコーヒーを

あまり時間がない時は

セブンイレブンのドリップパックのコーヒーを

飲んでいました。

 

が、これからは、職場だけでなく自宅でも

ネスカフェのコーヒーを

ヘビロテすることになると思います。

 

なかなかどうして。

とっても美味しい

ネスカフェのインスタントコーヒーなのでした。