働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

セールに出かけでセール品じゃないものを買う、あるある。

本日は妹と待ち合わせて

夏のセールに出かけました。

 

まず札幌駅のあたりでお店を

いくつか見て回りました。

 

妹はセール品のワンピースを買いましたが、

私はなんだか心に響くものがなく、

何もかわずに大通駅の方へ。

 

札幌三越に入り、

結局イッセイミヤケのmeで、

セール品ではないブラウスを買いました。

 

f:id:comcomcom-0620:20230702171608j:image

 

私にしては珍しいカラフルな色です。

 

本当は黒にしようかと思ったのですが、

いつもと同じになってしまいますし、

夏にはちょっと重い感じがしました。

 

黄色はちょっと色合いが深めで、

ボトムスに持ってくるものの色も

あまり選ばないかなと思い、

こちらにしました。

 

セールが始まったのに、

札幌駅も大通りも

お店にあまり人がいなくて、

ちょっとびっくりしました。

 

除外品もかなり多く、

あまり盛り上がっていないのでしょうか。

 

最近は、メンバー向けの

プレセールが先行して始まるので、

そのせいもあるかもしれません。

 

札幌の夏は短いので、

もう夏のセールで

今季は何も買わないかなと

思っています。

 

これまでも

ちょこちょこ買っていますし。

 

お買い物としては満足な日曜日でした。