働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

足の調子が悪いのです

先週の土曜日に

札幌駅の東急百貨店に入ったユニクロ

お買い物に行きました。

 

その後、スニーカーも買って

ちょっと多めの荷物を持ちながら

大通駅まで歩きました。

 

そうしたところ右足を痛めました。

 

最初足首が痛くて、

その後膝裏やふくらはぎに

痛みが来ました。

 

足首の方は、

湿布を貼ったり

サポーターを巻いたりして

なんとか痛みが引いてきたのですが、

膝裏やふくらはぎの方は

まだ調子が悪いです。

 

自宅でマッサージしたものの

なかなか良くなりません。

 

私は時折、こうやって

足の調子が悪くなることがあります。

 

決まって右足のような気がします。

 

高校時代に部活で

右足首を痛めており、

そのツケが今出てきているのかなと

いう気がしています。

 

私の母は、あちらこちらが痛い人で

今痛み止めの世話になりながら

なんとか日々過ごしています。

一時期は杖を突いて歩いていました。

 

私も年をとったらそうなるのかな

という気がしています。

 

あまり不自由な体にならないよう、

日頃のメンテナンスは大事だと思います。

 

今日整骨院の予約をとっているので、

施術してもらおうと思います。