働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

フィギュアスケート世界選手権始まりました

WBCで日本が感動的に優勝した昨日。

 

入れ替わるように

フィギュアスケート世界選手権が

始まりました。

 

ペアの三浦木原組、

女子シングルの坂本花織選手が

ショートプログラム終わって

順当に首位に立っています。

 

どちらも完ぺきな出来だったので、

フリースケーティング

とても楽しみです。

 

坂本選手は、時折、

フリーでボロボロに崩れたりしますが…

 

女子シングルの方は3位に

三原舞依選手もいて、

2位の選手とはわずかな差なので、

金銀独占の期待も沸いてきます。

 

今日は早い時間帯に

ペアのフリースケーティングがあり、

夕方からは

男子シングルのショートプログラム

行われます。

 

連覇がかかる宇野昌磨選手が、

昨日の練習で右足を痛めたそうで、

かなり心配です。

 

ジャンプの調子も激悪だったそうなので

どうなってしまうのかとハラハラしています。

 

今日も仕事が終わったら、

定時に急いで家に帰り、

パッパと家事をして

スケートに専念したいと思います。