働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

祝・優勝!!WBC

やりました!!

侍Japan!!!

WBC優勝しました!!!!

 

本日、実は一瞬

午前中仕事休んじゃおうかな

などと思ったのですが、

ちこちゃんや自分の通院のことで

遅刻したり早退したりが

ここ最近あったので、

思いとどまりました。

 

そうしたら、

Amazonprimevideoで

ライブ配信をやっていて、

私はprime会員だったので、

スマホのアプリでこっそり見れる!!

ということに気が付きました。

 

音声を消して、

デスクの上にスマホを立てておいて、

仕事しながら、歓声を上げるのを我慢して

本当にこっそり見ていました。

 

優勝した瞬間の歓声や

テレビの盛り上がりはどんなだっただろうと

ちょっと思いましたが、

音声を消して静かに見るのも

なかなか悪くないなと思いました。

 

いやでも、本当に優勝できるとは

思っていませんでした。

 

選手の皆さんおめでとうございます。

そして、楽しかった。

ありがとうございました。

 

さて、今日というか今週は

スポーツでとても忙しいのです。

 

まず本日から25日土曜日までは、

フィギュアスケートの世界選手権があります。

今年は開催地が日本。

さいたまスーパーアリーナです。

夜の6時30分から4夜連続生中継です。

 

そして、大相撲は佳境に入ってきました。

翠富士が全勝をどこまで守るのか

こちらも気になって仕方ありません。

 

カーリング女子の世界選手権もあります。

 

代表のロコソラーレは、

今ひとつ調子が上がらず、

本日時点で黒星先行の3勝4敗。

これ以上は負けられません。

 

はっきり言って

仕事どころではない。

 

そんな感じの3月下旬なのであります。