働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

カーリング世界選手権が残念

昨日からカーリング女子の世界選手権が

始まりました。

開催地はスウェーデンです。

 

日本とは時差が8時間あります。

そのため、競技時間が主に日本の夜から深夜で、

平日は放送をみることがなかなかできません。

 

あちらの午前のラウンドは、

夕方5時から放送されるのでたまに見られますが…

 

昨日も初戦は午後10時開始で

終わったのが深夜1時近く。

 

東京にいたことであれば

見ていたと思いますが、

今は仕事で朝6時には起きないといけないので、

残念ですが、

平日は最後まで見ることが叶いません。

 

カーリングの世界選手権は、

スウェーデンかカナダでやることが多いので、

いつも時差の関係で堪能しにくのが

難点です。

カーリング好きとしては本当に残念です。

 

北京オリンピックでは銀メダルを取った

ロコソラーレですが、

昨夜から今日の早朝にかけて行われた

初戦と2戦目はどちらも負けてしまいました。

 

初戦はなんとか見ていましたが、

序盤ロコソラーレペースだったのが、

後半になって一気に主導権を

対戦相手のデンマークに握られてしまいました。

 

序盤の2戦連続敗戦はなかなか痛いと思います。

特に初戦のデンマーク戦は、

個人的には勝てた試合を落とした感じでした。

 

このままではメダルはおろか

予選リーグを突破するのも難しくなってしまいます。

 

気持ちを切り替えて頑張って欲しいと思うのでした。