働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

宇野くんおめでとう‼️+ちょっと相撲のこと

フィギュアスケート世界選手権の男子シングルFSが

昨夜行われました。

 

宇野昌磨くんが、初の300点越えで、

世界選手権初優勝を飾りました。

 

今大会は、ネイサン・チェン選手や

羽生結弦くんが出場しておらず、

宇野くんや鍵山くんが優勝して当然、

優勝しても価値が低い、

そんなふうに見る向きもありました。

 

ですが、蓋を開ければ、

SPでは、100点台が上位4名と、

非常にハイレベルな大会になりました。

 

上位4選手誰が優勝してもおかしくない、

そんな状況の中で、

ミスをいくつかしながらも、

高得点ジャンプを複数クリーンに決めて、

歴代3位の312点台を出したところは、

宇野くんさすが、というところです。

 

宇野くんは、元々300点台を出せる選手でした。

 

ですが、肝心なところでミスをしてしまい、

今まで達成することが出来ずにいました。

 

個人的には、昨夜は、

最後の3連続ジャンプが残念でした。

 

最後のフリップがしっかり3回転になっていれば、

320点に達した可能性もあっただろうと思うのです。

 

しかし、それはまた次回のお楽しみ。

 

迷いがなくなった宇野くんは、

どんどんハイスコアを出してくれることでしょう。

 

宇野くんのこれからに、益々期待なのでした。

 

【追伸】

大相撲春場所

大関の高安をなんとな〜く応援していました。

優勝決定戦まで行きながら、

そして、土俵際まで若隆景を追い詰めながら、

負けてしまいました。

 

惜しすぎます…

高安の心中いかばかりかと思います。

 

しかし、これが相撲です。

 

若隆景には大関取りを、

高安には次の場所の優勝を、

目指して欲しいと思います。