働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

宇野鍵山友野で、表彰台独占だ‼️

昨日3月24日は、

フィギュアスケート世界選手権男子シングルのSP

が行われました。

 

まだ、SPの段階ですが、

日本選手は大変好調でした。

 

なんと、

1位 宇野昌磨選手

2位 鍵山優真選手

3位 友野一希選手

と、上位3名がいずれも日本選手だったのです。

 

特に、宇野昌磨選手は、完璧でした。

 

ジャンプは3本とも超クリーン。

ステップもスピンも

細かいところまで神経が行き届いていました。

 

また、友野一希選手は、

自己ベストで初の100点越え。

 

ジャンプに波がある友野選手ですが、

昨日はどれも加点がつく、素晴らしい出来でした。

 

元々、ダンスのセンスは抜群で、

表現力はある選手です。

 

私は勝手に、

町田樹さんの後継者

と呼んでいたくらいです。

 

なので、

ジャンプさえハマれば高得点だ

と思っていました。

 

昨日はまさにジャンプがハマりました。

 

このままFSでもミスを最小限に抑えて、

3人で表彰台を独占して欲しいものです。

 

しかし、4位につけている

アメリカのイリヤ・マリニン選手は、

やはり100点を叩き出しています。

 

友野選手との差は1点ありません。

 

なので、油断はできません。

 

今大会は、

羽生結弦選手やネイサン・チェン選手が欠場して、

盛り上がりに欠けると言われていました。

 

しかし、ハイレベルな戦いで、

見応えは十分です。

 

FSは日本時間の明日夜です。

日本男子3人の活躍に、超期待です‼️