働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

大相撲で盛り上がっています

今日は大相撲初場所千秋楽。

 

結びの一番で優勝が決まる

息詰まる展開となりました。

 

私は子供の頃から相撲が好きでしたが、

ここ最近、とても面白いなと思っています。

 

確かに、横綱照ノ富士は休場が続き、

大関陣も不甲斐なく、

立て続けに陥落したりしています。

 

が、関脇以下の力士が面白いのです。

若隆景

若元春

翔猿

玉鷲

阿炎

阿武咲

宇良

大栄翔

霧馬山

豊昇龍

などなど。

 

数え上げたらキリがありません。

 

私は特に玉鷲がお気に入りです。

確か場所中に39歳になったはずですが、

元気いっぱいです。

 

今日も先ほど勝ち、

9勝6敗で場所を終えました。

 

さて結びの一番、

貴景勝大関の意地を見せるでしょうか。

それとも琴勝峰が下剋上するでしょうか。

 

私は番狂わせが好きなので、

琴勝峰に頑張って欲しい気もしています。

 

というわけで、相撲をみようと思います。