働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

やったね、WBC!!

ちょうど祝日の今日にぶつかった

WBCの準決勝日本戦。

 

WBCが始まる前は

あまり興味が持てないでいましたが、

始まるとなんとなく見てしまい、

準決勝の今日は、

もうソワソワしながら見ていました。

 

対戦相手メキシコの先発投手が

とても良いピッチングをしていたので、

日本はなかなか塁に出ることが

できませんでした。

 

そして、メキシコに

3点先制されてしまいます。

 

これは負けてしまうかなあと思ったところ、

メキシコのピッチャーが

交替したあたりから、

ヒットが出て点が入るようになってきました。

 

それでも9回裏を迎えて1点ビハインド。

 

抑えられてしまうのかと思いきや、

先頭の大谷くんが2塁打。

続く吉田がフォアボールで出塁。

そして、不振に喘ぐ村上が、

ホームラン寸前の長打で

やってくれました。

 

まさに村神様降臨。

ようやく起きてくれました。

 

なんたる劇的な逆転サヨナラ勝ちでしょう。

本当に野球は何が起こるかわかりません。

 

明日の決勝は残念ながら仕事があるのですが、

prime videoでライブ配信しているので、

音声消してスマホで観戦しながら

仕事しようと思います。

 

自席は衝立で軽く仕切られているので、

まあ多分バレないでしょう。

 

明日も頑張れ、侍JAPAN