働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

今日の仕事が開始30分で終わってしまいました。

今日は特に会議や外出の予定もありません。

 

仕事は8時45分からですが

8時30分過ぎにパソコンを立ち上げ、

来ていたメールに返信したり、

職場の会報に出す原稿を校正して

送信したりしたら、

すべきことが終わってしまいました。

 

時計を見たら9時15分頃でした。

 

もちろんこの後、

急に対応しなければならないことが

出てくることもありますので、

そのためにいなければなりません。

 

ですが、終業の17時30分まで

延々と暇な時間が続くな…

ブログ書く以外に何しようかな…

などと今頭をひねっています。

(現在10時36分です。)

 

内職できるライター系の副業でも

探そうかななんて思っていますが、

ちゃんとしたお給料をもらっているのに

ちょっと気が引けるなあなどとも

思っています。

 

いつも朝出勤すると

眠くて1時間くらい固まっているのですが、

それもコーヒーとチョコレートで

なんとか乗り切れました

 

実は今日は一番忙しいのが

昼休みです。

 

お給料日なので、

銀行に行ってお金をおろして

各口座に振り分けたりしたいのです。

その上でお昼を食べて、

1時間で戻ってこなければなりません。

 

スリリングな昼休み目指して、

まずは午前なんとか時間をつぶそうと思います。