働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

連休明けは眠くてたまらない

ゴールデンウィークも終わり、

今日から仕事再開です。

 

とはいえ、

5日間のんびり過ごしてきて

そう簡単に体が

切り替わるわけでもなく、

しかも今日は取り立てて

することもありませんでした。

 

つい先ほどまで

眠くて眠くてたまらず、

コーヒーを飲んだり、

ガムをかんだり、

HARIBO食べたり、

チョコレート食べたりして

なんとかしのいでいたところです。

 

ようやくつい先ほど(10時20分頃)

頭がすっきりしてきたところです。

 

テレビなんかを見ていると、

昨日まで家族でお出かけして

満員の新幹線や飛行機で帰り、

今日から仕事に出るお父さん…

みたいな映像が流れていましたが、

そんな過酷スケジュールで

今日からまともに仕事ができるのか、

と信じられない気持ちでいます。

 

なんとか平常運転できそうな

体調に戻ったので、午後から

仕事関係のお勉強でもしようかなと

考えています。

 

少しでも有意義に

時間を使いたいと思います。