働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

100均のネイルシールが楽しいです

本日部屋を少し整理しようと、

近所の100均に行きました。

 

そうしたところ、

ネイルシールなるものを発見。

 

つい先日、NHK

ドキュメント72時間

そういうものを知った私は、

ちょっと心惹かれてしまいました。

 

実は数年前までたまに

ネイルを塗っていたのですが、

爪が傷んでしまったのと、

マサムネをお迎えして、

噛まれたりしたら

体に悪いかなと思って

すっかりやめていたのです。

 

見つけた私は

爪を飾りたい欲に駆られ、

思わず目についた3シートを

買ってしまいました。

 

早速さっきやってみたら、

意外に良い感じです。

 

シールタイプは、

爪に貼ってから

余った部分をやすりで削るのですが、

自分で塗るより全然簡単です。

 

しかもシンナー臭くない。

 

何日保つのかわかりませんが、

どうせ100円なのですから、

数日で取れても

別に未練はありません。

 

ネイルしている間、

ちょっと楽しくて、

休日の最後に、

自分一人の休日らしい時間が取れたなと

ちょっと喜んでいます。

 

思わず、

楽天市場でも買ってしまいました。

もしかすると

ドラッグストアでもいいのがあるのかも。

 

ブログを書き終わったら、

もう1回100均に走って、

もう少し他のも

見てこようかなと思います。

 

ちょっとハマりそうな

ネイルシールなのでした。