働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

明け方に足がつりました

今朝早く、まだベッドの中にいて

ふと目が覚めたので伸びをしたら、

左足のふくらはぎがひどくつりました。

 

ちこちゃんがいるので

あまり驚かせないように、

日頃は大きい声を出さないよう

気をつけているのですが、

今日はひどく痛くて思わず

「いててててて!!!」と

声が出てしまいました。

 

ちこちゃん、

びっくりしたかもしれません。

 

以前から

足がつりやすいのですが、

最近はさらにつりやすくなったような

気がします。

 

ちょっと調べてみたら、

足がつるのは

姿勢が悪いことや老化現象など

様々な原因があるようです。

 

痛みはまだ残っています。

今日ちょうど整骨院に行くので

担当の先生にほぐしてもらおうと思います。

 

そういえば

先日終わった世界陸上

男子110mハードルに出ていた泉谷選手は

決勝で足がつったのにそのまま走り続け

5位に入賞しました。

 

ちょっとあり得ない、凄すぎると思うのでした。