働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ちょっと秋っぽい服装もしたいけれど

一昨日昨日と少し気温が下がり

朝晩涼しくなってきました。

(今日から数日また暑いみたいですが)

 

暑い日が続いていましたが

秋の気配も感じられる

そんな札幌だったりします。

 

夏物もそろそろ飽きてきましたし、

しかも、朝晩の涼しさを考えると、

さすがにもうノースリーブで

出歩くのもどうかなあという気がします。

 

洋服は少し飽きっぽい感じ…

例えば上に着るものを五分袖とか

七分袖にするとか

カーディガンを羽織るとか

そんな感じにしたいなあ

などとちょっと考えています。

 

が、昼間暑くなることを考えると

もう少しの間は薄着の方がいいのかな

などと思ったりして、

着る服に迷う季節になったなあと

実感するのでした。

 

ちなみに本日の予想最高気温は32度ですが、

私は五分袖のTシャツを着てきました。

 

なんだか気分的にちょっと落ち着きます。

 

そんな風情になってきた

明日から9月の札幌なのでした。