働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ネイルシールがいい感じです

数年前まで

マニキュアにこっていて、

ちょっと良いブランドのマニキュアを買って

時折塗っていました。

が、ハムスターのマサムネをお迎えして、

あの匂いが良くないのではないかと思い、

すっぱりやめました。

 

プロの方にネイルをしてもらうのは、

爪が切れないし、

外す時もプロの方にやってもらうことになるので

面倒くさく、やったことはありません。

 

2か月ほど前、

近所の100均でネイルシールを見つけ、

試しにつけてみたところなかなか良く、

以来愛用することになりました。

 

ただ、100均のものはとれやすいので、

ネットで少し高めのものを購入しました。

 

最初はシートの裏側の注意点を

よく読まずにやったので、

すぐ取れてしまったのですが、

先日よく読んで、

アルコールで爪を拭いてから

つけたところ、

なかなか良い感じで、

家事をしたりしても

簡単に取れる気配がありません。

 

今日で3日ですが、もちそうです。

 

コツは爪の脂や汚れを

しっかり落としてからつけることのようです。

 

そうすれば、100均のネイルシール

案外長持ちするかもしれません。

 

やはり爪がきれいだと

ちょっと気分も上がります。

 

これからもネイルシール

愛用していこうかなと思います。