働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

100均のネイルシールを選ぶコツ

先日、100均のネイルシールが楽しい

という話を書きました。

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

日曜日の夕方に早速つけたのですが、

水仕事が多かったせいか

火曜日の夜には、

いくつかの指のネイルが

めくれるようになり、

外して新しいのをつけました。

 

100均のは数日しかもたないと

ネットに書いていましたが、

確かにそのとおりのようです。

 

最初につけたのは

若干デザインが入っているタイプでしたが、

昨夜は単色のモカ系の色のをつけました。

絶妙でなかなか良いお色です。

 

つけてみて思ったのですが、

100均のデザイン物は

立体感がない分、やはりちょっと

チープに見えてしまうようです。

 

100均のネイルシールを使う場合は

単色のものがおすすめです。

 

実は楽天市場やドラッグストアで

1000円前後のネイルシール

合計8枚ほど買ったのですが、

見た目やもつ期間などを

おいおい比べてみたいと思っています。

 

ですが、気軽につけられて

気軽に外せるという点で、

100均のネイルシール

とても使い勝手よく感じています。

 

昨夜つけたモカなど、

単色のものを追加で購入して、

ストックしておこうと思います。