働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

大したことはないようです。

体にちょっとした不調があることを

昨日お伝えしました。

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

本日午前病院に行ってきました。

 

消化器系で受診するときは、

血液検査などがあるかもしれないので、

いつも朝食を抜いていきます。

 

今日も朝食を抜いていきました。

 

食べていけばよかったです…

 

状況を説明して、

聴診器で腸の音を聴いた

お医者様の診断は、

一時的な自律神経失調症ではないか

ということでした。

 

で、整腸薬と便秘薬を出されました。

 

確かに、

しばらくの間ストレスフルな生活をしていたし、

転職してから生活時間帯がガラッと変わったし、

自覚はなくても、体の方は

ストレスを感じていたのかもしれません。

 

しばらく整腸薬を飲んで様子見です。

 

実は長いこと

乳酸菌のサプリメントを飲んでいるのですが、

あまり意味ないんですかね~。

 

薬がなくなったら、

毎日ビオフェルミンを飲もうかな

などと考えているところです。