働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

いきなり体重が増えてきた

境界型糖尿病のため

糖質制限をしていた私。

 

11月の中頃からちょっと緩みだし、

昼食にパンを2つとか食べていたら

徐々に体重が増えだし、

本日ついに3か月ぶりくらいに

「大台」に乗りました。

 

「大台」と言っても、私の場合、

まだ人から見れば

「細いよね」と言われる体重なのですが、

気を緩めると、ここから先、

ブクブクブクブク行きそうで、

若干怖いなと思っています。

 

季節的にもこれから

忘年会やクリスマス、

年末年始のごちそうなどなど

体重増加が怖い?タイミングです。

 

ちょっと落としておきたいなと思いつつ、

糖質制限生活には

かなりストレスを感じているところです。

 

また、先日の再検査の結果

「無罪放免」になったりしたら、

気が緩んで緩んで元に戻らなくなるでしょう。

 

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

これも運命と思って

あきらめるしかないかもしれません。