働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

スタバよりタリーズの方がコーヒーがおいしいかも

本日は婦人科でお薬をもらう日でした。

予約していた9時少し前に処方箋をもらい、

隣の調剤薬局ですぐに処方してもらいました。

 

職場には10時に行くと伝えていて、

30分ほど時間がありました。

 

前回の受診の際、

病院と同じビルのスタバに入ったところ、

コーヒーがおいしくありませんでした。

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

そこで今回は、割と近くの地下街にあるタリーズ

コーヒーを飲みました。

 

特別おいしくないけれど、

スタバよりは格段にマシでした。

 

チェーン系のコーヒーでは、

個人的にドトールが一番おいしいと思っていて、

値段の割にベローチェも悪くないと思っています。

(札幌にベローチェはありませんが。)

 

正直なところ、

スタバは味が劣化したような気がします。

そこそこ高いお金を出す価値がありません。

 

職場に近いドトール

いつも混んでいてなかなか入りにくいので、

コーヒーがそれほど高くなくて

美味しいお店を探しているのですが、

今のところ、妥協してタリーズかなあ

という感じがしています。

 

ベローチェが札幌に進出したら、

お値段も安いし、

サンドイッチも豊富にあるし、

人気が出ると思います。

 

ベローチェの進出を望みます。