働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

明日から札幌大通りビアガーデン

明日から札幌大通りビアガーデンが始まります。

 

札幌はビアガーデンが好きな街のようで、

そこかしこで既に開催されています。

が、札幌ビアガーデンは古くからある夏の風物詩。

 

私もこれまで数回

ビアガーデンでお酒を飲んだことがあります。

 

一番思い出深いのは、

司法試験の論文試験が終わった後に

土砂降りの中、友人と二人で

ビアガーデンでビールを飲んだことです。

試験会場がビアガーデンの近くだったのです。

(その年は落ちました。)

 

昨年15年ぶりに札幌に帰ってきて

初めての大通りビアガーデンです。

 

そして自宅はビアガーデンの端っこから

歩いて5分もかからないところにあります。

 

今年は一度くらい、

野外でおいしいビールを飲みに

訪れてみようかなと思っています。

 

ちょっと楽しみです。