働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

整腸剤でダイエットできるらしい

あまりお通じの調子が良くないので、

3か月ほど整腸剤を飲んでいました。

 

が、あまり効果が感じられず、

先週飲むのを一度やめました。

 

そうしたら、

お通じは悪くなり、

夜から朝にかけての

体重の減り具合も少なくなり、

結果少し太りました。

 

これはもしかすると、

整腸剤をやめたからではないかと思い、

ネットで調べてみました。

 

そうしたところ、

整腸剤を長く飲み続けると

腸の中でやせ菌が増え、

少しずつ痩せられる

ということがわかりました。

 

整腸剤は薬と思わなくてよいらしく、

長いことのみ続けても

何の害悪もないそうです。

 

そこで、慌てて整腸剤を購入し、

また飲み始めました。

 

そうしたら3日目くらいで

早くも効果が現れました。

 

ちょっと食べすぎてしまった翌日、

前の晩よりも、1.5キロほど

減っていたのです。

 

腸内フローラが整えば

お肌もきれいになるはずですし、

整腸剤ってもしかすると

良いことばかりなのかもしれません。

 

そのようなわけで、

これからずっと

飲み続けることにしたいと思います。