働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

体重が増えています

最近体重が増え気味です。

 

私は毎朝毎晩体重を測っているのですが、

2日ほど前、いきなりバンと増えてしまいました。

 

原因はいくつか思い当たります。

 

まず、毎日のおやつの食べ過ぎです。

職場で朝頭が働かないので、

働かせようと躍起になって

甘いものをたくさん食べてしまうのです。

 

それともうひとつ、

3ヶ月ほど続けていた整腸剤をやめたことも

原因かなと思っています。

 

効果が感じられなくてやめたのですが、

やめたことにより、

やせ菌が少なくなってしまったのかも。

 

年齢も年齢なので、

このまま対策を取らずにいると、

ブクブク太っていってしまいます。

 

なので、職場で食べるものを

ローカロリーのものに変えようと考えています。

 

整腸剤は昨日から再開しました。

 

最悪でも現状維持で止まれるよう

(できれば元の体重に戻れるよう)

頑張りたいと思います。