働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ちゅーる最高!!

ちこちゃんが嘔吐して

結局病院に連れて行った話、

錠剤の薬を飲んでくれず、

粉薬を出しなおしてもらった話は

昨日投稿したとおりです。

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

昨日仕事から帰宅した後、

ドキドキしながら、

粉薬をいなばのCIAOちゅーるに混ぜて

あげてみたところ、食べてくれました。

今朝も8割方食べてくれました。

 

若干食べる量が減ったのが

気がかりではありますが

(何か勘付いたのでは?)

とりあえずこれだけ食べてくれれば

御の字です。

 

整腸剤の方は、半分に割って

2分の1の量を、さらに少し細かくして

投薬補助剤の中に入れて

食べさせてみました。

 

昨日は少し残しましたが、

今日は完全に口の中に入れてくれました。

 

こちらもまあまあ御の字です。

 

猫の薬の飲ませ方を

ネットで検索すると、

口をこじ開けて入れる方法が

結構な確率でヒットします。

 

しかし、そのような方法は

猫にストレスを与えるし、

人間も怪我するかもしれません。

 

なるべくストレスがない状態で

薬をあげるとなると、

ちゅーるや投薬補助剤が

やっぱり便利だなと思うのでした。

 

ちこちゃんのお腹を考えると

あまりたくさん

ちゅーるをあげることはできません。

 

が、今回ばかりは

ちゅーる様様、ありがとう

なのでした。