働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ダメージが続いている?

昨日、ちょっと体調が悪いという話を書きました。

 

comcomcom0620.hatenablog.jp

 

やはり処方された睡眠薬の影響だったようで、

帰宅した後もそこはかとない倦怠感が続きました。

 

副作用の中気を張って仕事をしたせいか

随分と疲れてしまいました。

 

夕食後に15分ほど寝て、

ようやく体調が回復しました。

 

うっすらと頭痛も出て、

やはり薬の副作用のようでした。

 

 

そのため、昨日は薬を飲まずに就寝しました。

 

そうしたところ、

目覚めすっきりとは言いませんが、

いつもどおりに起きられて、

いつものような目覚めの感覚で

朝ひととおりの家事やちこちゃんのお世話をして

仕事に出てきました。

 

ようやく薬の副作用も抜け、

絶好調ではないけれど、

いつもの感じで行けるかなと思いきや、

デスクに座っているうちに

どうしようもない眠気が襲ってきました。

 

デスクがちょっと囲われているのをよいことに、

15分ほど目を閉じていました。

 

顔がこっていて、マッサージずると痛いです。

 

昨日のダメージから、

どうやらまだ回復しきれていないようです。

 

私は薬の副作用は出やすい方なのですが、

それでも薬をやめると、いつもは

副作用もすっと引いていきました。

 

今回の薬は、睡眠薬の中では弱い方のはずなのに、

こんな感じで作用が残ってしまって、

改めて睡眠薬って怖いなと思いました。

 

処方を提案されたら、

今後は基本断ろうかなと思います。