働く独女の戯言、独り言by林ティアラ

働く独女の日常とフィギュアスケート愛を語ります。

ちょっと体調が悪いです。

長いこと心療内科にかかっている私。

 

札幌にUターンした後も

心療内科にかかっています。

 

新しい職場に入ってから

以前にもまして眠りが浅くなっていたので、

その話を昨日の受診時にお医者様に話したところ、

質の良い睡眠がとれる睡眠薬を試してみないかと言われ、

試してみることにしました。

 

弱い薬なので、翌日に残ることはないでしょうと

言われました。

 

昨日11時半ころに飲みましたが、

特段眠りの質は改善されず、

しかも朝起きたらいつもより眠いという状況でした。

 

その上、何となく倦怠感もあります。

 

薬のせいなのか現時点で断言はできませんが、

何となくそうなんじゃないかなあという気がしています。

 

もう1,2回試してみて

あまり状況が芳しくないようなら

やめようと思います。

 

以前の先生は、

あまりたくさんのお薬は出さない方針でした。

 

今回の先生は、意外に気軽にお薬出すかも。

 

そういう意味で会わなさそうだなと思ったら、

お医者様を変えることも考えようと思います。